読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Magnolia The Beaute

美容情報あれこれ

アンチエイジング効果も♡アメリカンチェリーは美容に良いフルーツ!

美は内面からということで 今日は

美容に良い果物、いまが旬のアメリカンチェリーについて話します🍒

f:id:h_beaute:20160930013514j:plain

アメリカンチェリーは国産のさくらんぼとは違った風味があり色も濃い赤色をしています。
また、アメリカンチェリー食べることで得られる色々な効能もあり、健康に良いフルーツです。

あの濃いアメリカンチェリーの赤色は、ポリフェノールアントシアニンで、ケルセチンと共に強い抗酸化作用があり、コレステロールの酸化を防ぎ動脈硬化を防ぐ作用も!

 

アンチエイジング
アメリカンチェリーには豊富なアントシアニンなどのポリフェノールが含まれています。
100g中160~170mgも含まれていて、活性酸素を除去する強い抗酸化力があり、アンチエイジング効果があります。

視機能の改善
アメリカンチェリーには果皮や、果肉などに多くのアントシアニンが含まれています。このアントシアニンには、視機能を改善する効果があります。
物を見たときに、映像を映し出す眼の網膜であるロドプシンが分解され、電気信号を発生し脳に伝えることで、目が見えるという状態になります。
このロドプシンは再生、分解を起こしていますが、アントシアニンロドプシンの再合成を促す働きがあり、眼がぼやける、しょぼつくということに改善効果があります。

炎症を抑制
アメリカンチェリーのアントシアニンには、炎症にかかわる酵素を抑制し、運動後の筋肉の疲労、損傷、痛みを軽減します。
現代の生活では、パソコン、スマホ等またコンタクトレンズなどが原因で、眼の充血や、紫外線による眼のダメージが多く起こっています。アントシアニンはこのような眼の抗炎症にも作用があります。

便秘の改善
アメリカンチェリーの甘味は、ソルビトールで、消化されず体に溜まった余分な水分や、脂質、塩分を体外へ排出する効果があります。
また、食物繊維も多く含まれており、腸内環境を整え便秘の解消効果があります。

アレルギー症状の緩和
アメリカンチェリーに含まれるケルセチンはヒスタミンを抑制し、アントシアニンは、アレルギー反応に関与する酵素を抑制します。
また抗炎症作用もありアトピーや、花粉症の改善にも効果が期待できます。

 

このように、アメリカンチェリーは多くの効能があり

多くのポリフェノールやビタミン、ミネラル等が含まれています。

他にも、動脈硬化の予防、高血圧の予防、疲労回復不眠の解消、貧血防止、アルツハイマーの予防と多くの効能があります。

ぜひ美容と健康のためにフルーツとしてアメリカンチェリーを食べてみてください(o^^o)