Magnolia The Beaute

美容情報あれこれ

【有精卵】筋肉質なしなやかな身体が作れる!?

f:id:h_beaute:20161021194416j:image

 

意外にスーパーでもあまり見かけない、有精卵🐓

 

ついつい有精卵って聞くと、ほっとけばこの卵達はヒヨコになるんだよね‥。って孵化させてみたい衝動にたびたび駆られます( ◠‿◠ )

 

私は、産直の食品などを扱っているお店で手に入れてます。

 

きっかけは、筋肉の成長を阻害するミオスタチンを、ブロックしてくれる物質があれば筋肉の成長は飛躍的に上がるはず‥という文献を読んで、辿り着いたのが「有精卵を食する」こと🍴

 

有精卵にふくまれるフォリスタチンと呼ばれる物質が、ミオスタチンの作用を抑制する働きがみられることが判明しているそうです。

 

フォリスタチンは、壊れた肝臓の修復にも作用されている物質で、有精卵にはこのフォリスタチンが多量に含まれていると言うのです。

 

なかなか夢のある効能だと思いませんか!

 

プロテインやサプリも効率的で良いけれど、食材から美味しく摂取できるのって理想ですよね💪