読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Magnolia The Beaute

美容情報あれこれ

目薬でしっかり保湿★眼のバリア力アップを!!

f:id:h_beaute:20160930015343j:plain

目薬はふだんからさしてますか?

疲れ目になりやすいお仕事の方は、リフレッシュ用にお持ちになっていることも多いかと思います。

なんだか目やにが目立つよな?? 白目が充血気味のような??

そう感じるときがあったら、それは目が疲れているとき・免疫力の低下などが考えられます!

そんな敏感なときの目は、ヒアルロン酸やビタミン配合の、目を守る役割が強い目薬で保湿してあげるのがおすすめです。 そしてしっかりと十分な睡眠をとるのも大事です!!

また中には、朝起きると目が開けづらいくらいの目やにの量が付いていた‥という経験をされた方もいらっしゃると思います。

目やにが出ることはごく自然的なことで、目の代謝によって老廃物やゴミ、ほこりを外へ出す働きでもあります。日常で目やにが出る場合は、まばたきと一緒に涙で流すことが出来ますが眠っている間はまばたきをしないため、そのままの状態で目頭に付いたままとなっています。

特に寝るまえにアイメイクが落としきれていなかった時や、まつげエクステがついている時は、自睫毛のときよりも太く面積がある物がくっついている状態なので、分泌された涙をキャッチしやすく、そして目やにとなって絡みやすくなります。

気になるときは、水で湿らせた綿棒でやさしく拭き取ってケアしてください。目の保湿力アップで、白目のきれいさも変わります。

アイメイクは健康なお目元によく映えますので、気になるときはぜひ労ってください👀✨