読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Magnolia The Beaute

美容情報あれこれ

蒸しタオルでリラックス♪健康なお目もとへ

f:id:h_beaute:20160930011247j:plain

年を重ねるに連れ、目元のクマやくすみが気になってきた・・・という方は多いと思います。

クマにもいくつか種類がありますが、蒸しタオルを使ったホットアイマスクは目元の血行不良が原因でできる青いクマに効果的です。

もともとホットアイマスクの働きは、温熱によって血行を促すことで、滞った血流やそれによって溜まった老廃物から起こる眼精疲労を回復させるというもの。

私のサロンでは、まつげの育毛ケアトリートメントを受けていただいた際に、ホットアイマスクのお時間を設けております!

 

一緒にホットアイマスクをやると 以下の効果があります

*眼精疲労の改善

*リラクゼーション

*塗布したトリートメント剤の浸透促進

《施術の流れ》

①睫毛の生え際の洗浄(目元・毛穴のディープクレンジング)

専用の洗浄剤を使い、まぶたの縁にあるマイボーム腺を中心に

自分では落としきれない、まつげの毛穴に詰まった汚れやホコリなどを丁寧に取り除いていきます。

②ホットアイマスクでリラックスタイム 

目元を温めて毛穴や皮脂腺などを開かせていきます。

さらに塗布したトリートメント剤を温めながら浸透させる。

 

いかがでしょうか

ご自宅でも簡単にできるホットアイマスク(^◇^)

当店ではトリートメント時にサービスでさせていただいております。

お目元が疲れ気味のときは、ぜひおすすめいたします!