読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Magnolia The Beaute

美容情報あれこれ

【大事なまつげケア】定期的なまつげエクステオフ

まつげエクステをする上で忘れてはいけないのが、まつげエクステのオフです。

f:id:h_beaute:20161001004426j:plain

オフは一度すべてまつげエクステを外すことを言い、多くの場合、その後に再装着をします。

リペアという言葉もありますが、こちらはとれてしまったまつげエクステを部分的につけ足したり、あるいは向きなどが崩れたときにその箇所だけを修正したりします。

1~2回リペアをしたら、いったんオフをして再装着する、というやり方が多いのですが、なぜリペアだけでなくオフまでする必要があるのかと言えば、これには理由があります。


リペアばかりしていると古いグルー(接着剤)がまつげに残り、徐々にまつげエクステのもちが悪くなりますし、生え際には皮脂などの分泌物やメイク汚れがエクステと自まつげの境に残りやすくなることもあるので、リペアの繰り返しは衛生上も良くないのです。

 

ですから、この「いったんオフする」という行程は、まつげエクステをきれいな状態に保つために、とても大切なメンテナンスの役割を果たしています。

実際の方法ですが、これにはグルー(接着剤)を使用していることもあって、専用の液剤のリムーバーを使用して外していきます。

エクステを全部オフした際に、まつげの生え際のクリーニングをしっかりさせていただくので定期的なエクステオフは衛生的にも◎ですよ😄