Magnolia The Beaute

美容情報あれこれ

《ご自宅ケア》マツエクをしながら健康なまつげを維持する方法

f:id:h_beaute:20161001003522j:plain

自宅できる!まつげの基本ケア

ケアをする前に、目元のメイクをしっかり落とすことが最優先。クレンジングで毛穴をきれいにしてください。まつげのケアは洗顔後、化粧水をした後に行うのがベストです。
まつげのトリートメントには、主に2種類あります。 

( 1)まつげに塗る ⇒ 今生えているまつげそのものを外側から保護し、痛みを修復

( 2)まつげの生え際に塗る ⇒ 毛根に栄養を与え、抜け毛を防ぐ

この両方を毎日行うことで、すこやかなまつげを維持することが可能です

また、毛がだいぶ傷んでるかな?と思ったら
まつげエクステやアイメイクをお休みしてみるのも、まつげにとっては必要なときも。

まつげの毛周期は3か月~6か月程なので、その期間中に集中的にまつげのケアを行うと復活も早いと思います。

まつげエクステをし続けている方は、完全にオフすることはなかなかでき ないと思いますのでサロンで定期的にオフして、自まつげの状態をチェックしながらエクステを付け替えすることをおすすめいたします。

状態によって本数を少なくしたり、細めのエクステに切り替えたりしながら、健康なまつげが維持していくと良いですよ🍀