Magnolia The Beaute

美容情報あれこれ

美しい爪へ導く!食事で美は作られます♪

爪に良い食べ物についてご紹介いたします☆

f:id:h_beaute:20160930011811j:plain 

大事なのは、ビタミンやミネラルをバランス良く摂取することです。

ビタミンも脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンがありますが、
お肉を食べないようにするようなダイエットをしている方は、

脂溶性ビタミンであるA、K、D、 Eが不足しがちになり、
爪からみずみずしさが失われて乾燥してしまいますし、

柔軟性のない割れやすい(折れやすい)爪になります。
水溶性ビタミン(B群やC)は、皮膚や毛細血管の強化に働きかけ、

血液循環を良好にしてくれます。
血行が良くなると血液中の栄養が回りやすくなり、

しなやかで健康的なツヤのある爪を育てることができます。
また、爪郭を硬化して乾燥を防ぐのでささくれもできにくくなります。

ビタミンA

ビタミンAには抗酸化作用があります。
薄い爪を硬く丈夫にしてくれます。
【ビタミンAを含む食べ物】
レバー、黄色野菜など

ビタミンB2

細胞の再生や成長を促進し、新陳代謝を活発にします。
健康な爪だけでなく、皮膚や髪の毛、歯を形成します。
ビタミンB2を含む食べ物】
緑黄色野菜、リンゴ、パパイアなどの果物ビタミンC
ささくれを予防してくれるだけでなく、肌に張りを与えシミ、

しわの予防にもなります。熱に弱いので調理する際は要注意です。
【ビタミンCを含む食べ物】レモン等の柑橘類、イチゴやキウイ

カルシウム

健康な歯、骨、爪を形成するために必須の栄養素。
しっかりと吸収するにはビタミンDが必要です。
【カルシウムを含む食べ物】
乳製品、豆腐など鉄分
体内に酸素を運ぶ働きをします。
不足すると爪が薄くなってしまう可能性もあります。
【鉄を含む食べ物】
レバー、ひじき、マグロなど

これらは爪にかぎらず、お肌や髪にも良い働きをします。

ジェルネイルなどによって傷みがちな、でもネイル辞められない!キレイに見せたい!そんな女性の美容事情には、まず食事から見直すことをおすすめします。

身体に良いものを摂って、美の土台を整えましょう♪