Magnolia The Beaute

美容情報あれこれ

肌を内側からキレイに!キウイフルーツでくすみしらずの肌へ☆

今回は美肌を養う、果物・・・

抗酸化パワーの高いキウイについて書きます☆

f:id:h_beaute:20160930002724j:plain

果物の栄養の中でもビタミンCの含有量は、果物類の中でトップクラスに入るほど豊富なキウイ。

じつはイチゴやオレンジよりもビタミンCを多く含んでいます!

クエン酸やリンゴ酸という乳酸などのエネルギー転換を促進する成分や、免疫力をアップさせるビタミンCが豊富なので、美肌作りにはもってこい。

ビタミンCやビタミンE強い抗酸化作用があって、紫外線やストレスなどで受けたダメージを回復し、しみやシワ、たるみなどの老化や肌トラブルの予防改善に効果を発揮します!

ビタミンCにはメラニン色素の生成を抑えることから美白効果が、ビタミンEには血管を広げ血行を良くする働きがあります。

よって、お肌のくすみの解消・ハリのあるお肌を作ってくれる美肌効果も得ることができます。加えて、キウイはバナナの2本分とも言われるほど豊富に食物繊維を含んでいます!

水溶性食物繊維ペクチンが豊富なため、便秘解消と腸内環境の改善による便秘をしにくい体質作りに役立ちます。

腸内環境がきれいになれば、毒素がたまりづらいことになるのでお肌だけじゃなく、いろんな面で健康的になることが期待されます。また、カリウムも含有しているためによる余分な水分の排出=むくみ解消効果も♪

食生活に積極的にとりいれて、美肌を養いましょう♪